膝痛って、なぜ起きるの〜⁉️

皆様の中で、膝痛で苦しんでる方も多いのではないのでしょうか?

膝痛で整形外科に行って膝の治療してもらってるけど、なかなか治らない…🥵。

膝には、水は溜まるし、水を抜いて、チョットの間は、楽だけど、また、痛くなって、また、水が溜まる…🥵。

膝の水を抜くと「クセ」になる? とか聞くけど、ホント⁉️

 

お医者さんに相談したら、「う〜ん、まだ手術の必要性はないね?もう少し悪くなったら、手術しましょう」って、訳の分からないお言葉…😰。

手術の前に、治してよ🙏。

そんな話しを、沢山聴いて来ました。

今回は、何回かに分けて、膝痛の起きるのホントの理由と、とりあえず自宅で可能な対処法をご紹介致します。

まず、次回は、何故、膝痛が起きるか?

という事を、バイオメカニクス、バイオトライポロジーの視点から、患者様レベルでわかりやすく説明を致します‼️

膝痛でお困りの方、乞うご期待です🤗🤗🤗

 

関連記事

  1. 「治る!! 」とは、何か?

  2. 五十肩は、肩を治療しても治らない!!

  3. 膝痛が起きる本当の理由!!

  4. いまだに、腰痛の原因が「反り腰」っておっしゃる方々の時代遅れ…

  5. 「ルルドの水」ならぬ「グロウの水」(^_^)!!

  6. 本日から、本格的にブログスタートしました!